ecomadonnaの日記

ecomadonnaの日記

コンポストを広めたいとたくらんでいる、紅マドンナ好きな60代の日記です。

玄関の泥汚れ 水とよくみるアレできれいになった

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

 

泥汚れの玄関がみるみるうちにきれいになった

 

あきらめていました。

 

あきらめながらも、きになる玄関汚れです。

 

気になるけれど、見てみぬふりしていました。

もしかしたら! これなら落ちるかも?

 

試してみたら、

かんたんに落ちる物見つけました。

 

カンタンにきれいになる方法、見つけちゃいました。

 

 

f:id:ecomadonna:20220207185654j:plain

 

激落ちくんは凄い

 

激落ちくんのスポンジ版です。

 

 

 

どうして汚れが落ちるの?

ガンコな汚れを水だけで簡単に落とせる【激落ちくん】。
そのヒミツは、メラミン樹脂をミクロン単位で発泡させることでできる硬度な骨格構造!!この骨格構造が汚れと素材の間に、1本1本入り込んで汚れをカットしていきます。こすると骨格構造は折れていくためカスがでます。しかしそのおかげで素材へのダメージが少なく、【激落ちくん】が通常のスポンジでは、なかなか落ちないガンコな汚れを、水だけで簡単に落とすことができるのです。

 

長年の玄関の汚れが、意外と簡単に落ちた!

激落ちくんとスチームを使ったら、カンタンに玄関がきれいになりました。

 

玄関の砂などの汚れを

ほうきで取ってから始めました。

 

激落ちくんを水をふくませます。

 

スチームをかけながら

こすり落としてみました。

 

力を入れずに

みるみるうちにきれいになりました。

 

激落ちくんは、汚くなりましたが

玄関のたたきの汚れは落ちました。

 

違いはご覧のとおりです。

 

右と左 違い すごいですよね

 

f:id:ecomadonna:20220207190007j:plain

 

我が家の玄関は石みたいな物です。

凹凸があり、ざらざらしています。

 

ユーチューブでは

サンポールなどで汚れを落とす方法もあります

 

それは

少し心配だったので、

 

築年数も34年位になるし

多少は傷ついても

汚れが落ちるほうが良いと思い

 

メラミンスポンジで

こすり落としました。

 

洗剤やブラシ 

色々ためしていました。

落ちなかったよごれが

簡単に落ちました。

 

使えない素材もある

 

玄関の素材を確かめてから

やってみてください。

 

こんなところは使えないようです。

 

  • 曇り止め加工された鏡
  • コーティングされた床・浴槽・車
  • 塗装されている場所
  • プリントアイテム
  • ツヤのある金属製品
  • 人体(肌や歯など)

 

 

f:id:ecomadonna:20220207185546j:plain

 

玄関は一度キレイになっても

すぐに汚れます。

 

玄関ワックスを買ってみました。

 

我が家の石素材でも使えそうな、ワックスがありました。

 

 

 

 

 

下の様な素材は使えないそうです。

 

・鏡面仕上げの天然石

・ツヤのある磁器タイル

テラコッタタイル

・特殊な表面仕上げの石質剤

・屋外

・直接雨が当たる所や水が流れ込むような所

 

 

 

又すぐに汚れちゃうとおもいますが

激落ちくんならそれほど

頑張らなくてもよさそうです。

 

表面が傷むので、頻度は控えめにしておきます。

 

ご覧いただきありがとうございました。