ecomadonnaの日記

ecomadonnaの日記

コンポストを広めたいとたくらんでいる、紅マドンナ好きな60代の日記です。

根っこつきの野菜で増やす楽しみ

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

 

セリを買って増やす

根っこつきの野菜を見ると

これ 植えたら 根付く??

増やしたい!

 

この感情が 

ふつふつ湧いてしまうワタシ

 

前回セリの根っこを植えて

増やす記事を書きました。

 

 

ecomadonna.hatenablog.com

 

どうなった~

暖かくなって 

かなり大きくなりました。

写真は一部 まだまだ あるんですね

このセリ

ハサミで切って使っています。

 

手前がセリ 奥が小松菜
f:id:ecomadonna:20240409072122j:image

 

写真の奥は タネから撒いて小松菜

これも

柔らかいうちに ハサミで収穫

 

今なら

タネを撒いてもいいですね

早ければ3日位で 芽が出ます

 

小松菜 水菜 育ち易いです。

オススメはセリ

今なら まだ 

スーパーに置いて有りますよ

 

小松菜やネギもやってみよう

根っこつきを買って

プランターで増やす

 

気温が上がってきた 今なら

ぐんぐん育ちます。

 

昨年から育てている 

スナップエンドウ

やっと 大きくなり 

花が咲き始めました。

 

昨年は

暖冬だったので

タネを撒くのを 遅くし過ぎました。

これから 期待したいです


f:id:ecomadonna:20240409072357j:image

庭で野菜を育てていると

ちょっと使いたい

買い物に行く気がしない

こんな時に便利です。

 

庭つきの家で 良かったなぁ~

そう思えるひとつです。

 

ご覧いただきありがとうございました。