ecomadonnaの日記

ecomadonnaの日記

コンポストを広めたいとたくらんでいる、紅マドンナ好きな60代の日記です。

こんな毎日だけど ありがたい!

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

f:id:ecomadonna:20220224195912j:plain


ウクライナや震災とかニュースを観ていると気が重いけれど.....

昼間から飲んじゃいました。

家事シェアしています。

ecomadonna.hatenablog.com


今週はオットの食事当番です。

近くのスーパーに行ってお買い物

今日のお昼はお刺身定食

なんと最近は 味噌汁も作ります。
私が買って残してしまった モズクをいれてくれました。
家事って慣れなんだと、つくづく思います。
上達ぶりがすごいのです。
ほめまくり!

ほめて伸びるオットですから!

f:id:ecomadonna:20220311124806j:plain

せっかくだから ちょっと 飲もうかな~

オットが言いました。

いいんじゃないの~

じゃあ! 私もね~

この菊水は安くて美味しいです。

お刺身はやっぱり日本酒です!


このパターン 確か 前回も

いやいや~

金曜日 恒例?

もっとお刺身を多くしてね~  ちょっと足りないな~

家事シェア
すると、自分にない発想が!

しかし 私は拒みません!

何でもいいのです。

  1. 美味しい物が食べられて 
  2. 何にもしないでも お昼が食べられる。


有り難い!

家は絶対ムリ!

そう思って居る方

大丈夫ですよ~

もちろん 老夫婦 毎日が日曜日
ここが ポイントかと思ってます!

若い働き盛りの方々は、いろいろと大変ですから
でもね~ 

長い人生です。
コロナ禍で大変な奥さんをたまに楽させてあげてくださいね


もちろん 専業主婦の奥さんでもですよ

食事を作るってことは

その人を大切だと思っているから、作るのです

美味しい物を作ってくれているパートナーがいるならば

あなたの健康やあなたのことを思って作ってくれているのです。

感謝してね

あら!押しつけがましい?

残り少ない人生を楽しく過ごしたいと思っている
旦那さんがパートナーだったら

多分

可能だと思います。

家事シェアをやってみて下さいね

ecomadonna.hatenablog.com

ecomadonna.hatenablog.com
スーパーに持って行ってもごみになるってしってますか?
良かったらよんでくださいね

一週間交代がかなりお勧めです。

ご覧頂きありがとうごさいました。

ecomadonna.hatenablog.com