ecomadonnaの日記

ecomadonnaの日記

コンポストを広めたいとたくらんでいる、紅マドンナ好きな60代の日記です。

ウッドデッキ解体

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

気になっていたウッドデッキを処分しました。

 

有っても良いけれど..... 

無くても、困らないと感じていた

ウッドデッキを解体して捨てました。


f:id:ecomadonna:20240316170421j:image

 

 

もう20年は使っていたけど

塗替えもせず 

かなり汚くなっていたので

思い切って断捨離

 

夫が電動ドリルとノコギリで解体してくれました。

その後 ゴミ焼却場へ持ち込み

60キロ 960円

10キロ 160円で計算です。

 

お疲れ様 ありがとう~

今回は 全く 待たずに すぐに入れたそうです。

 

料金は7月から値上がりすると言われたそうです。

 

せっかく 持ち込みするならばと

探して 外用 大型ゴミ箱 スチールの椅子

そして

内窓にして、使わなくなった障子 (最後の1枚)

内窓はリビングと1階2階の和室

玄関 2回に分けてリフォーム

助成金を使ってます。

今年もあるみたいです。

内窓の断熱効果は抜群です。

結露もなくなりました。 いいですよ 内窓

 

ecomadonna.hatenablog.com

 

 

先日はリサイクルショップに

洋服をを持ち込み 

4点 買い取り価格 110円でした。

 

買い取りは ひと足早めの季節物じゃないと

引き取って貰えないんですね

 

まだ今の季節 着られる春先のワンピースなどは 

持ち帰り

秋口に 持って来れば

買い取ってくれるようです。

 

でも30円かな~

 

今回の買い取り

薄手のコートが70円

プールなどで羽織る

薄手のパーカー

30円程度でした。

 

捨てるにもお金がかかるけれど

買い取りは、ガソリン代も出ない

そんな 時代です。

 

今年はかなり 大物を処分

大きな物は買いたくない

本当に欲しい物しか買わない

だんだん

そんな気持ちになってきています。

 

ecomadonna.hatenablog.com

 

まだまだ ぜんぜん 物は減らないけれど

断捨離は 物を買わなくなります。

 

収納も 仕切りや、カゴなどで整理するよりも

空間を作り 入れやすくする方が 楽だと感じるようになりました。

 

なんで こんなに ため込んでいるんだろ~

自分が嫌になってしまいます。

 

暖かくなってきたので、また ひと踏ん張りしないとね

ぼちぼち やっていきます。

 

ご覧いただき ありがとうございました。