ecomadonnaの日記

ecomadonnaの日記

コンポストを広めたいとたくらんでいる、紅マドンナ好きな60代の日記です。

『栗』『くり』みくりが池の帰り道

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

ミクリガ池のつづきです。

 

立山アルペンルート 

ミクリガ池の帰り道

 

憧れの栗デザート 

大げさですが

ついに

食べる事ができました。

 

栗羊かん

大好き人間

 

竹風堂の栗羊かん

高いけど 

お取り寄せしています。

 

栗羊かんは 竹風堂

これが1番 

勝手に決めていました。

 

しかしなんです。

 

前回 

櫻井甘精堂 小布施堂 竹風堂

この3つ ひとくち羊かんを

長野駅ビル

MIDORIで買って

食べ比べしました。

 

竹風堂も櫻井甘精堂

どちらもおいしい

 

 

 

値段も変わらない

竹風堂に

こだわらなくてもいいかな~

と思いました。

 

なので 

ことし2回目の長野駅ビル

 

今回の栗羊かんは

櫻井甘精堂

 

前回 

5月に雪の大谷ツアーの帰り

駅ビルに立ち寄り 

櫻井甘精堂のは横に 

カフェ発見

 

食べたい ❣

でも ツアーなので 

電車の時間が決まっていて

もう

時間はありましたでした。

 

13席位しかない 

小さなスペースです。

 

2回目の長野駅ビル

お店の名前は

甘味処「甘味屋幾右衛門(あまみやいくえもん)

 

食べることできました。

長野駅ビルMIDORI 2階にある

甘味処「甘味屋幾右衛門

(あまみやいくえもん)」を併設した直営店。

 

念願の栗スイーツ 

食べました。

美味しくて ニコニコ

 

こんな感じ


f:id:ecomadonna:20230815074931j:image

モンブランとシュークリーム


f:id:ecomadonna:20230815074945j:image

栗ソフトコーヒーフロート

 

栗ソフトパフェ

これは

下にほうじ茶で作った、寒天が入ってました。

アイスクリームは栗味

もしかしたら

栗蜜を使っている?

 

長野駅に行ったら

絶対

栗好きの人は

行ってみてください。

 

竹風堂のまでは

大きなリュックを持って歩いていくのは

大変

ようかんを買ってレジで会計中に

運よく 席が空きました。

ラッキーでした。

朝9時からやっているみたいです。

 

ちなみに 竹風堂は少し歩きますが、広くて素敵なお店です。

いつか 荷物の少ない時に行ってみたいと思います。

長野駅善光寺口2階から歩廊づたいに約4分、
エレベーターで地上に。
末広町交差点角(旧糀屋本店様跡地)

 

ご覧いただきありがとうございました。