ecomadonnaの日記

ecomadonnaの日記

コンポストを広めたいとたくらんでいる、紅マドンナ好きな60代の日記です。

 WOWOWに加入して、お家生活楽しんでみた

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

f:id:ecomadonna:20220203132426p:plain

 

目的は玉置浩二のライブがWOWOWで見られる!

これに飛びついて加入しました。

WOWOW 電話ではいりました。

2日  Chocolate cosmos 

 能楽堂 7:15

2日 Concert  Tour  8:30

 

録画しながら 堪能しました。

 

ウットリ!

玉置浩二さん 大好きです。

 

お正月はのんびりと、テレビ漬けでした。

今もですが....

 

 

栗ようかんとお茶で楽しんでいます。

やっぱ 竹風堂ですね

どら焼き きんつばも美味しいです。

 

wowow-square.jp

WOWOWに入るなら、月初めがおとくです。

1月2日に加入 

1契約 B-CAS 2300円(税込み2530円)

B-CASカード番号 クレジットカード番号を聞かれます。

用意しておきましょう。

 

無料トライアルがあるらしい

1カ月お試しみたいな感じです。

トライアル無しで、すぐに加入することにした。

 

オミクロン株の威力がもの凄いので、お家生活の方が安心です。

寒い毎日 お家生活を満喫できます。

加入月は無料!

1月は無料

2月は2,530円

2カ月楽しめるなら安いと思います。

 

J:com経由ならお得です。

お得情報

www.wowow.co.jp

我が家のテレビの契約は「共同アンテナ」で「J:COM」で月330円払ってます。

割引対象になるかなと思ったのですが、対象にはなりませんでした。

ブースターを通して、テレビを観ていると対象になるらしいです。

 

f:id:ecomadonna:20220125170523p:plain

 

 

加入方法は ネットと電話

 

最初はネットで加入と思って、ホームページに進みました。


あれ!

どっち?

意外と難しかった!

お客様サポートこちらに詳しく書いてあります。

https://support.wowow.co.jp/s/article/300

 

放送経由と配信経由?

BSがみることが出来る、出来ないで違うらしい

我が家はできるので、放送経由です

 

ネットで加入は不安になってきた。

 

 

フリーダイヤルに電話してみました。

口コミの通り、なかなか繋がりませんでした。

繋がった~


電話で優しいお姉さんが、ワケがわからないおばちゃんの話しを

丁寧に聞いてくれました。

視聴方法が2通りある?

 

いまだに良くわからないんですが.....

録画をしますか?と聞かれました。

 

f:id:ecomadonna:20220125172811p:plain

何が違うのか????

 

録画がしたい

録画は不要

深く追求せずに、

録画したいです!

 

私はもちろん、録画する方を選びたい

 

最初に書きましたが、電話がなかなか繋がりにくいのは納得です。

 

DVDの操作方法も良く分からない私に

 

  1. 加入の手続き 
  2. WOWOWをテレビでの観る操作方法
  3. 録画の仕方を説明

 

始めはなんだかチンプンカンプンでしたが.........

 

要するに、DVDをとおしてテレビを観ることなんですね

 

ビデオでの視聴方法

DVDの電源をいれる

 

入力切替をする

テレビ画面を(HDD1)に変える

 

9チャンネルがWOWOWなので

 

DVDのリモコンで BS を押す 数字  を押す

 

 

色々と説明をしてもらいながら、心配.....

 

まにあうかな~

 

7時15分から放送される!


かなり 汗ってました。

ギリギリセーフ

15分前に完了

 

ネットだったら録画ができない方に
加入してたかも?


しかしですね… 

我が家の場合は

WOWOWは録画して居ると、ほかのWOWOW番組は観られない。

 

理由

DVDの録画は1番組しかできないタイプ

加入を一番やすい1契約なので、2契約になら観られるらしい プラス990円

 

 

録画機能が2~3番組とかできるなら、録画しながらみらる?

 

我が家は、録画機能のデッキが一つしかできない

 

新しく、DVDを買い換えようかな?

リサイクルショップで購入?

2番組録画の機能は高かった!

冷静に判断して、やめました。

 

 

 

高いお金をだして、DVDを買わなくてもいいのです。

オンデマンドを使って、後から見ればよいと気づく

BS放送が観られない人でも

オンデマンド契約で楽しめるようです。

 

 

オンデマンドとは

スマホタブレット、パソコン、テレビなど
いつでもどこでもあなたの好きな機器で楽しめます。

WEBアカウント登録をします。

 

見逃した番組は パソコン スマホから

同時配信でオンデマンドで見る事も可能?

 

スマホの場合は、テレビ画面に変えて大きくしてみましょう。

 

 

オンデマンドですが、楽しめた番組紹介

 

前科者

映画化されるのですね。前作 全6話 有村架純さんの体当たりの演技がいいです。

 

有村架純主演で連続ドラマ化&映画化のW映像化企画「前科者」。

森田剛磯村勇斗ら豪華俳優陣共演の感動の社会派ヒューマンドラマ

 

 

ダウントン.アビー

ダウントン・アビー』(ダウントン・アビー、原題:Downton Abbey)は、2010年9月26日イギリスITVで放送が開始された時代劇テレビドラマ[1]

ジュリアン・フェロウズによって製作され、カーニヴァル・フィルムズ英語版マスターピース英語版によって共同制作、2011年1月9日にはアメリカ合衆国PBSでマスターピース・クラシック名作集の一環として放送された。

2015年12月25日に、放送終了(ITV[2](全6シーズン、52話)。

なお日本国内で放送された際、スター・チャンネルでは『ダウントン・アビー 〜貴族とメイドと相続人〜』ダウントン・アビー 〜きぞくとメイドとそうぞくにん〜)、 NHKでは、『ダウントン・アビー 華麗なる英国貴族の館』(ダウントン・アビー かれいなるえいこくきぞくのやかた)の邦題が使用された。

最終回を見逃したので、ラッキーでした。

 

湊かなえさんが好き

小説もテレビドラマも良く見ています。

人間に汚い所を浮き彫りにする

後味の悪いと言われていますが、どの作品も心に残ります。

 

★贖罪 小泉今日子主演 蒼井優 安藤サクラ 池脇千鶴 小池栄子

4時間という長さで疲れたけれど、分けてみました。

負の連鎖... どの女優さんも、圧巻の演技だと感じました。

 

海外ドラマ 

ミナリ 韓国ドラマ

ザ・ルーキー2

ライブ

全豪オープンテニス

大阪ナオ ミダニエル太郎ライブ配信でバッチリ楽しませて貰いました。

ダブルスもシングルもバッチリ楽しみました。

 

観たかった映画がみることが出来ました。

草彅剛さんのミッドナイトスワン

 

f:id:ecomadonna:20220116065223p:plain

 

頑張って録画しなくても、何回も同じ番組が放送されていました。

加入すると、冊子が送られてくるのと、テレビに番組表をみていると

見逃した番組 結構 何回も繰り返し放送されていました。

 

ここで一つ疑問が有ります。

今回ひと月で解約して、叉来年に加入したら
叉 加入月は無料なの?

多分 1回限りでしょうね

 

まとめと感想

 

加入するなら月始め 1日からにしましょう。

 

読んでも良く分からない場合は(私です。)電話で加入が良いです。

「電話は繋がりにくい」と割り切ってイライラしない

自分も長くなるのだから

空いてる時間を選んで下さい。

 

WOWOWは楽しい!

加入して良かった事は確かです。

ちょっと 気分転換したい!

日常を変えたいなら、オススメします。

 

テレビ漬けになってしまうので、気を付けてください。

「チャンネル権のある人」は良いのですが、家族みんなが楽しめる事が大事ですね

決して、もめ事にならない事が大切です。

f:id:ecomadonna:20220110220817p:plain

オットが家事シェアをしてくれるので、ストレスなしの生活です。

ありがとう!

感謝してますよ~

ecomadonna.hatenablog.com

 

今一つ「WOWOWの事」わからないので、書いている事が

間違っている事もあるかもしれません。

ごめんなさい

 

お家生活を楽しめるのは、確かかな!

しかし 

テレビ漬けは危険なので、

ほどほどにして2カ月でおしまいにする予定です。

 

おうち生活を楽しむ方法

メルカリで美味しいリンゴや紅マドンナを買って楽しんでいます。

こちらも 読んでくださいね

ecomadonna.hatenablog.com

 

ご覧いただきありがとうございました。