ecomadonnaの日記

ecomadonnaの日記

コンポストを広めたいとたくらんでいる、紅マドンナ好きな60代の日記です。

暖かい足で快適に過ごす日常

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

最近 足が冷え

つらいです。

 

リビングは

テーブルだけで

過ごします。

なので 

足もとが冷えます。

 

家具はテレビやサイドボード 

ビアノなど置いてますが

ソファーは置いていません。

 

以前はホットカーペットを敷いていましたが

二階に自分の部屋を作り 

ホットカーペット」や「無印の人をだめにするソファー」は二階へ

テーブル生活は足が冷える

 

ecomadonna.hatenablog.com

ecomadonna.hatenablog.com

 

 

 

アマゾンでポッチっとしてしまいました。

 

購入した翌日  11時には届いていました。(置き配)

 

ひざ掛けと足温器を使って、暖かい足で快適です。

 

足が暖かいっていいですね

 

★温度も調整できて 40度 2H  これでセットしています。

 電源を切って、次に電源をいれると 同じ40度で表示されます

 電源ボタンを押す 消す この操作で簡単に使えます。

 

★口コミで床の上に直に置かず、発泡スチロールの上に置く人がいた

 これをまねて 座布団の上に置いています。

 

ひざ掛けも 最近 購入 (無印のひざ掛けを20%オフ)

肌ざわりが良くて

これも、買って正解です。

 

身体はそれほどでもないけど

足がやたら冷える

そんな方には足温器がオススメです。

 

コンパクトなのがとってもいいです。

こたつやホットカーペットを敷いていないので

すっきりして、リビングが散らかりにくいです。

 

夫は足温器を 数十年??? 使っていました。

 

夫は基本 椅子での生活 ごろごろしない

囲碁をしている時も

ご飯を食べている時も 使っていたんです。

 

そういえば 

僕はそんなに寒くないよ~と言っていたけど・・・

やっと わかった・・・・

 

お父さんは快適生活していたんだね~

ワタシって???

気づくの 遅いよね~

 

遅ればせながら

小さなしあわせを手に入れました。

 

私もまけずに???「ジャンナビ」でネット麻雀

 

今 4段に昇格  

この麻雀 50段なんて人がいる 不思議なネット麻雀です。

特に 土日は惨敗です。

 

ちなみに 麻雀は 簡単に覚えられます。

役を覚えて

ネットで一人麻雀をしていけば、覚えられます。

あたまの体操にいいですよ。

 

雨の中 ポケモンをして 家に戻り

足温器で足を温めながら 麻雀して ブログを書く

暇な老人の一日でした。

 

ご覧いただきありがとうございました。