ecomadonnaの日記

ecomadonnaの日記

コンポストを広めたいとたくらんでいる、紅マドンナ好きな60代の日記です。

充電切れ解消!ポケモンのお供に軽量充電器

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

スマホの充電切れ

ウッカリ 
残量を確認しないで
出かけてしまうことありませんか?

特に困るのは
ポケモンでお散歩
充電切れが心配

そんな 悩み 
解決できました。
 
安くて 軽い
携帯充電器があった。

ワタシが買ったのは

POWER BANK B50

ヨドバシカメラ
3980円でした。

60%充電済
USBケーブルも付いていました。
線は約30センチ

買ってすぐに使えます。


充電回数は300回

同時充電可能


ポケモンゲームは結構
電池を使います。
スマホが古いと
なおさら 早いです。

1年前のスマホ
ポケモン1時間散歩するだけで
電源が切れる 
ポンコツスマホ

今のスマホもいまいち
新しい✨のに
良く落ちる

1年前迄は
このポンコツスマホ
充電切れになると
面倒見の良い
我が娘が
スマホ充電レンタルを
やってくれました。


コンビニで充電器を
借りて
一時しのぎ

アプリを入れてから
レンタル


30分未満で165円
だんだん 
料金は多くなります。

先にアプリを入れないといけないみたい
何やら難しいレンタルです
私には面倒で出来ませんでした。


今回購入した充電器は
60%充電されているので
すぐに使えます。

重さは 110グラム 
それ程 
重くありません。

数日前の 連休はレイドの日
孫たちとポケモン三昧

娘が充電器の
大型を持って来ました。


重たいから普段は持ってこないらしいです。

ワタシも真似して
即 購入

前から災害時用に
使うための 
スマホの充電器が、欲しいと思っていたのですが
結構 良いお値段


今回 購入した充電器
持ち運びに便利な小型
5000と有りました。

容量の多い物も有るので
非常時には
大型が良いですね

もうひとつ 
備えても良いかな~

一応 これは
1〜2回は充電できるそうです。


ポケモンやお出かけ時の
充電切れは
これで心配はない

読んだ本  
結婚を夢見る主人公が言う最後の言葉は 
うんうん そうなんだよ! 
永い経験者 私も そう思います。

充電器 購入して なんだか 嬉しい😄


ぽけもん 年寄向きです。 老いも若きも楽しめます。
近所の公園で 若者ポケモン友達 できました。
道端でやっていると、話しかけられたり 
歩けるので いいですよ。


ご覧いただきありがとうございました。