ecomadonnaの日記

ecomadonnaの日記

コンポストを広めたいとたくらんでいる、紅マドンナ好きな60代の日記です。

思わず買ってしまった。オニヤンマ君

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

 

余りにも蚊に刺されて、思わず買ってしまった物

 

ホームセンターへ久しぶりに行ってきた

 

目的は不織布ふきん

 

これが、近くのスーパーに置いて無い

たしか 

今までは、近くのドラックストアで

あったのに

 

車で15分

NAFCOに行ったら、ありました。

 

ついでに 

使い捨てマイクロファイバーと言うものを買ってきた。

 

 

これ 材質

ポリエステル88%

ナイロン12%

 

から拭き 水拭き どちらでも使える

 

塩素系洗剤 漂白剤は使わない

汚れたら中性洗剤で洗って使う

 

など 使用上の注意にありました。

 

22×22cm  20枚入り  

 

これ使いやすくて、便利です。

 

  • 柔らかくて 手触りが良い
  • 大きさがちょうどよい
  • 洗って使える

ふきんとして使い そのあとテーブル 掃除

と使いまわして、使えるそうです。

 

不織布よりもテーブルを拭くのに、よさそうです。

 

 

 

 

 

暑さボケでしょうか

思わず 買ってしまったんです。

オニヤンマ君

高いんですよね

1500円位してたのに

 

なぜなら

最近 蚊に悩まされています。

庭ででると、汗だくだくの顔に蚊がよってくる

 

手も 足も 

痒くて 痒くて つらいです。

 

NAFCOで

とんぼが置いてある

なんだ?

 

このオニヤンマ君は、ダミーとして

活躍するらしいです。

 

かなり最強のオニヤンマ

 

本物と間違えて

虫が寄ってこない

この効果が有るらしいです。

 

天敵で虫よけ オニヤンマ

 

蜂や蚊 アブ ぶよ カメムシ 

いやな害虫は天敵のオニヤンマが嫌い

 

安全ピン クリップ ひも で取り付け

 

ベランダ キャンプ 釣り

ゴルフ アウトドア

リュックに帽子につける

ベランダや玄関に吊るす

 

 

 

 

ちなみに 

頭とか足とか

見えるところに付けるのが効果がでるらしいです。

 

玄関とかベランダなど

色々な場所につけている人もいます。

見える場所につけることが大事

 

殺虫剤や忌避剤を使うよりは

良さそう

 

本当に効くのか?

心配でしたが

暑くて 

買い物をさっさと済まそうと思っていたせいか

 

買ってしまいました。

 

大きい方 1500円位

赤い 小さめもありました。

700円位

メーカーがMIkI  Locos

 

悩んだけれど

大き目の効果を期待して

買ってしまいました。

 

肝心なのは

効いてる?

 

初日

朝 庭で出ると、案の定 顔や腕 足に寄ってきました。

 

かゆい!

 

オニヤンマ君を思い出して、つけてみると

 

蚊が寄ってこない

 

ほんと???

 

でも そのあと 裏庭に行っても刺されていない

 

お昼ころ 

又 つけ忘れて 蚊に刺されました。

また

家に入り着けて、もう一度

やっぱり 

刺されない

 

2日目

やっぱり

忘れて ブ~ンって寄ってきた

付けてから 来ないような

気を良くして

数十分後

裏の勝手口のコンポスト

生ゴミを入れて、ミョウガを取りに行っても

大丈夫

 

 

今日のみょうが

ミョウガは今日も3個 採れました。

庭から2個 コンテナ1個

コンテナは隙間からのは、断念しました。

採るときに、爪に土が入り

指先が痛くてダメですね

 

しかし

家の中に入り 家事をしていたら

腕と足が 痒い

 

1匹入り込んだのはみたけれど

外でさされた?

 

半信半疑です

 

藁をもすがる気持ちで

手に取ったオニヤンマ君

 

百均で材料を揃えて

手作りしている人もいました。

 

 

私の場合は体につけました

玄関とかベランダとかに

数個つけるやり方もあるそうです。

 

口コミはなんだか怪しそう

効かないっていう人も多い

 

 

自分もわからない

 

 

まとめにかえて

たまたま なんだか

どうなのか わかりませんが

こんな 記事 (もちろんワタシの記事)

信じて買うは

もったいないです。

ガサネタ

かも知れない

 

でも 

誰かに話したい

 

 

ご覧いただきありがとうございました。