ecomadonnaの日記

ecomadonnaの日記

コンポストを広めたいとたくらんでいる、紅マドンナ好きな60代の日記です。

かわいい表情に癒されました。これからどうしよう…?

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

あまりにも可愛くて、見てもらいたい

 

f:id:ecomadonna:20220402195330j:plain

下のほうにも、3匹います。

 

ウナギです。かわいいですよね~ 

何を見つめているのでしょう?

笑えます ❣

 

f:id:ecomadonna:20220402195257j:plain

 

川魚の多い水族館に行ってきました。

 

こんなかわいい表情をするなんて!

これが あの ウナギ?

水族館にいたウナギです。

ウナギの種類はわかりません。

鰻好きです。「うな重のうなぎ」と違っていてほしい...

そんなわけないですよね

f:id:ecomadonna:20220118122657p:plain

食べる時に、この可愛すぎる顔が浮かんで来たら.....どうしよう~

大げさですが、嫌だな~

食い意地の強い私は、もちろん食べますけれど...

ごめんね~

 

最近 電車で1駅の鰻屋 さんへ

歩いて50分 「うなぎのランチ」を食べ行きました。

散歩して、「おいしいウナギ」と「チョッピリのビール」

「お家生活のささやかな楽しみ」を、見つけたばかりです。

 

f:id:ecomadonna:20220104164412p:plain

1人じゃないですよ

 

 

うなぎは高たんぱく 高ビタミン 栄養豊富で消化も良い

ウナギは高タンパク、高ビタミンA・ビタミンB1ビタミンB2ビタミンD、ビタミンEやDHAEPA、 ミネラル(鉄、亜鉛、カルシウム、銅)が豊富で消化も良く、日本では縄文時代の遺跡からも食用としたウナギの骨が出土している 。日本料理の食材としても重要で、鰻屋と呼ばれるウナギ料理の専門店も多い。

 

f:id:ecomadonna:20220113171804p:plain

こんなかわいい顔しているなんて、しりませんでした。

なんか ビーバーに似ていませんか?

 

f:id:ecomadonna:20220403175731j:plain

 

あまりに可愛くて みんなに見てもらいたい!

癒されてもらえたら、嬉しいです。

ご覧いただきありがとうございました。

 

Amazon