ecomadonnaの日記

ecomadonnaの日記

コンポストを広めたいとたくらんでいる、紅マドンナ好きな60代の日記です。

捨てちゃえ 今日もごみ処理場へ

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

 



 

 


f:id:ecomadonna:20231125062632j:image

 

ゴミ焼却場へ持ち込みは休み明けは要注意

 

なんと 40分待ちだった

 

今日も夫がゴミ焼却場へ持ち込みをしてくれました。

 

前回は70キロ 1100円

待つことも無く すぐにできました。

 

2回目の今日は

まさかの40分待ち

 

今日は混んでいたそうです。

こんなに 並んでいるのは

初めてだったよと言ってました。

 

お疲れ様

そして

ありがとう。

 

今日の持ち込みした物は

前回のブログに載せた写真がメイン

3段て電子レンジを乗せる

大きく 高さ140センチはある物です。

捨てたら

台所の動きがスムーズ

 

台所と廊下の目隠しにしていた、のれんもやめたら、やっぱり 心地よいです。

 

そんなに 

邪魔だと感じてなかったのに

わからない所で

ストレスがあったんですね

 

今日棄てた物

 

  1. 台所ラック
  2. 鉄製の大きめ3段棚
  3. プランター
  4. リフォームで二重サッシにした時の廃品 障子 大小 4枚

 

障子はオイルステインを塗って

ふすまの代わりにしようか

間仕切りにしても良いよね~

なんて 

とって置いたけど

結局

捨てました。

 

なんだかんだで 今回は50キロ

780円

 

今日感じた事

夫はまめな人なのだ

そして

いい人なんだ

 

嫌な顔せず 

 

車に 入らない3段のスチール棚の

ネジを外して分解

障子は半分に切り

たぶん 1時間半?

 

内心

2回に分けて 行けばいいのに

思っていました。

 

でも 持ち込みして

すぐに 自分の番が

来る訳では無いんですよね

2回行くのも、面倒です。

 

解体が 終わると

文句も言わず

行ってきます

と声かけして出発

 

すまないね~

でも ごめん

これが 最後と思えない

 

断捨離 まだまだ やらないと

 

なんで こんな 溜め込んだ

つくづく 思います。

 

問題は婚礼タンス

あれ 

どうしよう

これから 結婚される方

婚礼タンスは買わない方が

良いと思います。

 

箱大好き人間の反省

 

棚 箱 収納のための容器

 

収納用品を増やすと物が増える

捨てなくなる

そして

衣装ケースも捨てるのが大変

 

捨てるって大変

 

ご覧いただきありがとうございました。