ecomadonnaの日記

ecomadonnaの日記

コンポストを広めたいとたくらんでいる、紅マドンナ好きな60代の日記です。

ラケットを左手に持ち替えて、楽して返球

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

お題「誰にもまねできないような特技」

 

これは マネできる ?!

 

みんなのお題 もしかしたら

これって 特技かも 🦆 🦆

 

ワタシは本来は左きき

そのせいかどうかは

わからないけれど 

 

かなり空腹の時は

左手でスプーンを持って

食べている。

本能?

ちなみに 左手では お箸は使えない。

 

昔は小学校で、鉛筆の持つ手を

右手に矯正させられた。

 

はるか 昔の記憶だけど

字を書くのに 

頭が混乱した気がする。

そして 右手で書いた字は

かなり 下手くそな字でした。

 

慣れてしまえば、なんともないんですが

本来の利き手は左手なのですが 

今は左手を使うのは 

もっぱら 包丁とハサミ

 

そんな 左利きが役に立つ

ワタシの他の人にはできない

と 思っていること

 


f:id:ecomadonna:20230902102631j:image

 

 

テニスの試合中

ダメだ 届かない!! 

とラインギリギリのボールを

右手に持っているラケットを

左手に持ち替えて 返球できます。

 

ズッコいのですが

取れそうにないボールを

ラケットを持ち替えて

打ってます。

 

それほどの威力はないのですが

いい感じに相手コートに

入ります。

 

これ なぜか 

うまい具合に、できちゃうんですね。

 

ちなみに

バッグハンドは両手打ちです。

横着者物のなせる技

 

取れそうにない

ボールをとりあえず

相手コートに返す程度ですが

これ やっている人

いないような気がします。

 

罪悪感も多少あります。

まぁ

走りたくない

 

横着者の考えた 

返球方法ですね

 

いつからやっているか

忘れました。

 

主婦になってから

硬式テニスは始めました。

ブランクも含めて

かれこれ約30年

楽しみの1つです。

 

8月はお休み

とても 暑くて できません。

7月 9月も 

気温に寄ってはキャンセルしています。

 

ラケット持ち替えの裏技

しっかり 

身体に染み付いています。

 

サウスポーの人なら

右手に持ち替えて打つ

そんな 感じです。

 

もう1つ

こっちは たぶん 

やっている人多いと思いますが

 

鉛筆を右手で持って書き

間違えてしまった所を

左手を使い消す

 

それほど

自慢する事ではないけれど

左利きの方

カンタンにできると思います。

 

では

この辺で

 

しようもない

自慢話にお付き合い

いただき

ありがとうございました。

 

テニスシューズはヨネックスのパワークッションに決めてます。 ワイドとパワークッション

 

 

読んだ本のメモ 

リバー 奥田英朗 

結末が悲しい。

 

 

ステマ規制について 全く

分からない。

探して 

Sinple Life Naviさんの記事を

みてやってみました。

貼り方

間違えていたら ゴメンナサイ

皆さんも参考に使わせていただくなら

リンクを貼ってくださいね

 

【ステマ規制】はてなブログの具体的な広告・PR表示の対応方法【アフィリエイト】 - Simple Life Navi (simplelifenavigation.com)