ecomadonnaの日記

ecomadonnaの日記

コンポストを広めたいとたくらんでいる、紅マドンナ好きな60代の日記です。

ユーミンの素敵な歌声と舞台装置に圧倒される50thAnniversaryコンサートツアー

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

 

 

50thAnniversary 松任谷由実コンサートツアーに行って来ました。

 

場所は

さいたまスーパーアリーナ

2023  12/2 土曜日

 


f:id:ecomadonna:20231203162805j:image

 

ユーミンのデビュー50周年を記念した全国アリーナツアー

 

さいたまスーパーアリーナ

5月に1度行っているそうです。

今回は2回目

ユーミンが 2度目の人いますか?

観客に聞きました。

拍手 拍手

拍手は

下の階の方から

聞こえてきました。

たぶん ファンクラブの人達かな~

 

 

ワタシはユーミンコンサートは

初めて

席は4階

400レベルです。

 

初めてのユーミンコンサートは

大満足

 

照明 舞台装置 スケールが凄い

ユーミンのコンサートは初めて

照明 レーザー

席に備えられている フラッシュライト

フリフラって言うらしい

LEDライトです。

 

みんながこれを手にして参加

このライト 自動的に色が変わり 

会場全体を効果的に発光

会場が色鮮やかに変わります。

 

開場中がイルミネーション状態

 

会場と舞台が一体化

こんなに華やかなのは 初めて

 

コンサートのテーマは「The Journey」。アリーナの中央に海賊船のステージが出現。その船の船長はユーミン。客席のオーディエンスを乗せ、航海をするというコンセプト。時には穏やかで、時には荒れる海を舞台に、これまで各時代に発表された楽曲が、新たなエンターテイメントとして体感で出来るショー

 

 

たまたま 見た NHK 「解体キングダム」この番組で紹介されていた 龍の頭

これも見どころでした。

テレビでは、どこの会場だかわからないけれど、頭と胴体が外れない

時間内に解体しないと大変

結局 サビが原因だったのですが

色々な人の力で、ツアーは成立しているんですね。

 

 

そして ダンサーの方達の

ものすごい 

クロバット的なダンス

双眼鏡の精度は重要

双眼鏡の機能がいまいちだったので

ハッキリ クッキリ 見えない

これがとても残念

 

モチロン ユーミンの歌声も素敵

アンコールの拍手 

モチロンお決まりの

再登場

その後 退場

もう本当に終わりかと

思っていたら 

ピアノ伴奏で、歌っていただけました。

 

 

大人の休日クラブの先行予約メール

たまたま 知って 購入しました。

 

先行予約は初めての経験

心配でした。

 

コンサートの席が後ろだと

衣装や表情がわからない

こんな 不満が解消される WOWOW放送

 

WOWOWでもみられるそうです。

2024  1/27 土曜日 午後8時

横浜アリーナ講演だそうです。

興味のある方 WOWOW

最初の加入月は無料です。

私も一度入りました。

お正月 年末 タップリ時間があるひと

引きこもりの強い見方になります。

 

ハッキリと表情が見られなかったワタシの席は4階 12列

かなり 後ろだった

 

席を確認して

双眼鏡が必要だと思い 購入

 

双眼鏡は持っていたけれど

ケースに入れて保管していたら

表面がベタベタになってしまい

捨てた

使わないで保管して置くなら 

カバーなどに入れない方が良いです。

 

アマゾンの

ブラックフライデーの割引

安い物にした。

軽いのが決め手

そんなに使わないから安い物にしたら

残念

顔は見えるけれど ハッキリ見えなかった。

あわせ方が下手なのかな?

 

10倍率 2800円位 安すぎ?

四苦八苦して 合わせました。

 

当日 トイレはコクーンで済ませていざ開場へ

開場は5時半 開演は6時30分

 

開場時間より20分前に到着

あら

まだ そんなに並んでいないね

ノンビリ待っていたら

場所間違い

 

私の場所はN席 412からの入口

この前が開くと思いきや

N席すべての人が

同じ入口からだった。

 

凄い行列でした。

ゾロゾロ歩き

チケットを切り取って貰い

入場

 


f:id:ecomadonna:20231204065953j:image

 

会場の中は、セーター1枚で充分

あたたかい

 

1枚上着を 脱ぎました。

コートと上着を袋に収め

足元に置いてスタンバイ

上着を入れる袋があると便利

 

双眼鏡選びはクッキリ見えるのが良い

アマゾンで買った

双眼鏡は倍率10倍

満杯にせず調整してみられた。

けれど

性能があまり良くないのか

席が遠いのか

いまいち だった。

まるきり 見えない訳でも無い

表情はわかるけれど

鮮明じゃ無いって感じです。

もう少し 

高価な物の方が良かったのかも

どうせ 何回も使わないから

お手頃にした。 

軽かったのは正解

 

軽さは大事

双眼鏡選びは失敗かな

 

お値段高めはどうなんだ?

あとがき

なかなか 取れないチケット

先行予約は有り難い

でも 席はどうでしょうか?

後ろしか取れないのかな~

とりあえず

コンサートに行けてシアワセ

こんな 

楽しみも増やして行きたいと

思いました。

 

 

ご覧いただきありがとうございました。

 

捨て活 メモ 12/3

ミョウガの苗 大量

空き瓶 花瓶3個 洋服