ecomadonnaの日記

ecomadonnaの日記

コンポストを広めたいとたくらんでいる、紅マドンナ好きな60代の日記です。

やっぱりバラは素敵です。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています



バラって素敵!!

 

色々な場所でバラの見ごろですよね

 

今日は

オープンガーデンに行って来ました

 

コロナ禍でお休みだった

オープンガーデン

昨年から、再開されました。

 

 

今年も 

愉しませていただきました。

 

🥰 季節はバラですね 

 

花びらの形 色 様々です。

 

どれを見ても素敵です。1つ見て素敵! またステキ! なんでこんなに綺麗なんだろう~

 

目の保養です。癒やしですね

 

 



 


f:id:ecomadonna:20230514181651j:image

 

 

小物が 又 ステキ

 

バラの花も素敵ですが、小物で楽しんでいるお庭

センスが良いんですよね

 


f:id:ecomadonna:20230514181725j:image

Nさん宅です。

 

我が家の場合 

田舎なので

どちらかというと

近場の動物園は

 

東武動物公園

 

昨年 夫が提案して

購入した

お得な年間パスポート

 

年間パスポートを購入しています。

 

こちらは、東武動物公園のバラです。

 

観覧車とバラ
 
 

 

東武動物公園

動物も良いのですが

お花も楽しめるのです。

 

腕輪で名前がわかりますよ~

 

 

 

ホワイトタイガー   お昼寝中

 

 

ぞうさん

ちょっと 臭いが強烈です~

 

 

 

シニアのお散歩コースとしておすすめの動物園

 

おすすめは動物園 

 

 

昨年から【年間パスポート】を購入

お散歩がてら行ってます。

 

入場券だけの物

 

シニア入園パス 新規入会

人数 定価(現地購入) WEB購入価格(定価の5%割引)
1名 ¥5,500 ¥5,200
2名(ご夫婦) ¥11,000 ¥10,400

 

継続すると10%割引だそうです。

WEB購入だと15パーセント割引

2人で9200円

 

シニアの場合 1200円

年間5回行けばお得でしょうか

【イルミネーション】の時期や【花火】の時期も行けるので

お得です。

 

のんびり お花や動物を見て

癒しの時間を楽しんでいます。

 

桜も多いのです。

 

桜の季節も見逃せませんよ

 

f:id:ecomadonna:20230514182928j:image

 

観覧車に乗ってパチリ

 

f:id:ecomadonna:20230514183009j:image

天気が良ければ、男体山や富士山も見られます。

 

 

我が家のバラは

いまいちですが

 

よその家のバラ

動物園

オープンガーデンで、楽しませてもらっています。

 

やっぱり

バラって最高ですね

 

いつか

我が家の庭も

バラが花盛りになりますように

 

ご覧いただきありがとうございました。