ecomadonnaの日記

ecomadonnaの日記

コンポストを広めたいとたくらんでいる、紅マドンナ好きな60代の日記です。

ギター講座 3回目

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

 

ギター講座行ってきました。3回目🎸

でも 弾いていない 

ただ お喋りしてきただけです。

 

なぜなら  同年代の生徒さんは 1回でやめてしまったのです。

代わりに、1990年生まれの若者(男性)が入りました。

 

先生は初めての方に説明するので、私は見ているだけでした。

あらら... 今日はどうなるんでしょうか...

 

先生は初回と同じことを、新しい生徒さんに説明 

当たり前ですが...

 

その方はギターをもっていないので、これから買うそうです。

 

前回と同じく 先生は1980年代の、古いギターをお勧めしていました。

最近の木の素材が悪すぎる この時代の高いギターは品質が良い

 

木が落ち着いてる。難しくて良く分からないですが、

若者はこの説明に納得

 

私も先生のお話を聞いて、探そうとしました。

 

お店で聞いてみたのですが、一笑されました。

 

つい

おバカな私は

 

先生! そんな古い🎸はお店にはありませんでした....

 

ネットで検索ですね。池袋など都内の中古が置いてあるお店がいいです。

 

スマホで検索

これならお勧めと若者に紹介

それ買います。

あら!いいの?

 

結局 ネックに問題が多くてボツでしった。

うっかり 私もその気になりました。

そんな 勇気があるんかいな????

 

 

掘り出し物を探す感じです。

年数とネックの状態で判断する 

良いと思われるギターを実際に、お店に行ってみてから買う

 

中古ギターを買うのは、新品を買うよりも難しいです。

 

若者は 来週 お休み、12月最初の講座には、中古ギターをもって講座にやってくると思います。

 

潔さそうな好青年 判断は早そうです。楽しみです。

 

 

私はアコギは欲しいけれど、思案中です。

 

まずは練習 練習

 

若者は上達が早いだろうから、私も頑張らないとね!

 

ところで若者の🎸講座入会のきっかけは

 

新しい事を始めたかった】からだそうです。

 

あら!一緒だね 心の中で思っちゃいました。うふふ

お得な旅行割使って、甲府湯村温泉

囲碁の対局や将棋の対局に使われている

常盤ホテルです。

囲碁 将棋好きの方はご存じですよね

 

囲碁の井山さんや、将棋の藤井君もここに来てたのかと思うと 

ちょっぴり 嬉しいです。

囲碁好きの夫が、前回友人と囲碁三昧旅行で泊まり

良かったので連れて来てくれました。

 

優しいですね!(^^♪

 

常盤ホテル

皇室の方も利用する格式の高いホテルです。

 

 

 

美智子さまの写真もありました。

 

お庭も素敵 食事も素晴らしかったです。

懐石でした。

笑っちゃうほど小さな小皿で、沢山の手の込んだお料理

全てがきれい おいしい 

贅沢な時間でした。

リピートしたいです。

 

 

お酒を飲む方 最高です!

 

  

 

お部屋からは,かがり火

 

 

コロナ前は

伊藤園ホテルや大江戸温泉系の格安ホテルに、良く行っていました。

でも やっぱり 

もう少しランクを上げてもいいかなって!

最近思います。 

 

 

コロナが下火のうちに、少しづつ再開していきます。

楽しまないと損ですからね

 

武田神社や昇仙峡に寄ってきました。

楽しみついでに、ぐんま名月がついに届きました。

メルカリで押しの方が、出品してくれました。

やっぱ おいしいです。

蜜入り シャキシャキ

りんごって、沢山種類がありますよね

ふじが好きな私ですが、これは格別ですよ

 

 

もうすぐ紅マドンナも、始まるので 見落とし注意です。

ブログ名にもマドンナを入れてしまうほど好きです。

 

ぜりーのような感じ 言い過ぎかな?

最初 友達の家でいただきました。

四国の友人が毎年贈ってくれるそうです。

 

ぐんま名月も紅マドンナも、購入できる期間が短いです。

 

紅まどんなの収穫時期は、12月のわずか数週間のみ。生産量も出荷量も少ないため、大変希少な品種となっており、紅まどんなが東日本まで流通することはほとんどありません。非常に短い期間にしか味わえない、とっても希少なみかんとなっています。