ecomadonnaの日記

ecomadonnaの日記

コンポストを広めたいとたくらんでいる、紅マドンナ好きな60代の日記です。

paypayをやっているなら【ペイペイフリマ格安購入間違いなし】

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

 

ペイペイの登録者数が5千万人に迫っているらしいです。

 

国内のスマートフォン利用者は約9千万人

スマートフォン利用者の半数以上が、スマートフォン決済【PAYPAY】を利用している 

最近 私の周りにも、利用者が増えてきたはずですね。

 

数日前の新聞記事に載っていました。

ペイペイは、マイナポイント経由で、新規登録者数を獲得している。

 

マイナンバーカードに連動したキャッシュレス決済のポイント還元策が

新規登録者を獲得している要因みたいですね。

 

マイナンバーカードを健康保険証などとして登録した人に

ポイント還元する

第二段が開始されています。

 

マイナポイントが追い風になっている。

 

 


マイナンバーカードを新規登録者 

ペイペイを選択した人の割合も載っていました。

 

1位  ペイペイ27%

2位 楽天15%

3位 WAON13%

 

 上の数字は日経新聞から貰いました。

 

せっかく、ペイペイに入ったならば

ペイペイフリマを使って買い物をしましょう。

支払いもペイペイで払えば カンタンです。

 

ペイペイフリマを覗いてみましょう。

新品の物が、格安で出品されていますよ。

 

欲しいけれど、高い!

使いここちはどうだろう?

1個だけ試してみたい

こんな時は

メルカリやペイペイフリマで、お試し買いをしましょう。

新品を1つ お試しで買ってみませんか?

 

今回 私は気になっていたフォーサという真空保存容器を

本体と容器11点セットで、2500円で購入しました。

本体1個 大1個 小9個

 

本体とは、電池をいれて容器を真空にするものです。

下の写真の一番左の物

 

 

 

真空容器フォーサを買ってみた。

 

 

きっかけは味噌にカビがはえるのを防ぎたい。

 

保存中効果あります。

フォーサとイワキです。 サイズは大

 

味噌のカビに悩んで、購入する

合計3500円で出品がありました。

この値段で買うつもりでしたが、クーポンがありました。

千円引きになり、お得な2500円で購入

 

 メルカリと比較しましょう。

 

買いたいと思ったフォーサは、メルカリよりもペイペイフリマのほうが

安く出品されていました。

 

品物によって差があるので、両方チェックするのが安く購入するポイントです。

 もちろん、正規で買うよりも、断然安いです。

 

けれど不良品の時は返品はできないのが難点です。

ちょっと、不良品かな~

なんて、心配も有りますよね。

私は大丈夫でした。

問題は不良品の場合は、返品できない?

ここが心配です。

しかし、今回は味噌のカビがきになることもあり下の理由で購入

    1. 味噌を入れる真空容器を安く手に入れたい
    2. 容器がそろっていると、冷蔵庫の中がきれいに見える

 

買ったら、すぐに真空になるか試してみる

口コミによると

たまに真空にならないものがあると口コミにありました。

正規品も点検しましょう。

真空になるか点検してから、取引終了にする 

 

ペイペイフリマのクーポンは見逃せませんよ。

 

半額クーポン又は千円引きクーポン 

15%クーポンを狙ってかいましょう。

 

例えば

7月初めてのお買い物割引クーポンは

15%クーポンがありました。

初回のみ半額クーポン

 

ペイペイフリマどのくらいの頻度で新しいクーポンが発行されますか?
ほぼ毎月、ペイペイフリマは更新されたクーポンをリリースします。シーズンごとに通関があります。特別な休日には特別なクーポンを出すことがあります。もっといkeyword1o休暇中に見つけることができます。

 

 

私が買ったお試し商品

ペイペイとメルカリで購入したもの

 白髪染めの和漢彩染

 

自宅で白髪染めをするのに、これが良いです。

地肌にやさしい ヘナに似ていますが、ヘナではありません。

艶が出ます。

ぬるま湯でといて使います。

自宅でお手軽に染められるので、四年前位から使っています。

和漢彩染を使い続けている理由

 

  • 手軽に染められる。
  • 洗面所などの汚れが気にならない。
  • 粉なので使いたい量だけ取り、残りの保存が便利
  • ぬるま湯で溶くだけなので、かんたん
  • 髪に艶がでる。
  • ピリピリしない。
  • ネットで買える。
  • 色落ちしてくると、赤みが出る
  • 染上がりの色が良く分からない

ネットで検索しているが、今一つわからない。

使ってみるしかなさそうです。

 

今はBB7とBB6 グリーンシャワーを使っています。

使い終わったら、上の配合で試してみたいと思います。

 

 

ecomadonna.hatenablog.com

 

ジニエブラも買ってみました。

 使った感想

 姿勢がよくなります。
 肩からずり落ちしません。

中のカップが洗濯中に外に出てしまったり、片方に移動している
このカップを戻すのが、かなり面倒です。

 

カップが厚みがあるので盛れる

夏は暑い。
カップが繋がっているブラは、若返りできるほど

胸の位置が高くなります

体調が悪い時は疲れる。

 

カップの繋がっている物 

おしゃれなレースが付いているものなど

種類が豊富で良い。

 

 

 

 ビーツパウダーもお試し

 

家庭菜園で作っていますが、パウダーを、ちょっとお試しに買いました。

 もちろん 割引を利用しています。

 

 

 

 

ecomadonna.hatenablog.com

 

 

最初にペイペイフリマで買ったのがイワキ耐熱容器

 

ペイペイの、初回半額クーポンにつられて買いました。

 イワキ 耐熱ガラス 

6セットを3300円で購入

大3こ 少3こです。

 

こっちのほうが、洗いやすくてお手入れは簡単です。

容量もしっかりと入り便利です。

味噌の保管にフォーサとイワキを使っています。

真空容器で味噌のカビを防いでいます。

 

 

ecomadonna.hatenablog.com

 

まとめにかえて 

 

 もし ペイペイを使っているなら ペイペイフリマも選択肢の1つです。

新品をお安く購入できます。

必ず 評価を見て買いましょう。

送料込みになっているか 確かめる事

ペイペイで支払える

 

 

メルカリはかなり浸透していますが、

ペイペイフリマはまだ利用者は少ないみたいです。

最近は出品数も増えています。

 

クーポンの時期など、私が買った時期と違いがあるかもしれませんが、

ちょっとした 穴場でと感じます。

 


フリマはカンペキを望まない。

でも安くてしっかりと良い物を選びたい

 

公式のページなどで、よく調べてから買いましょう。

反省を込めて

 

ごらんいただきありがとうございました。